お弁当で味わう秋の味覚!絶品“秋の行楽弁当”特集

2021.10.07

食欲の秋にふさわしく、今が旬の食材をたくさん味わえる時期になりました!秋の味覚を目いっぱい楽しみたい時には、色々なおかずが詰まったお弁当がオススメです。松茸やしめじなどのきのこ、栗やさつまいもなど、「秋の味覚」の代表ともいえる食材を使ったお弁当が、グランスタにも種類豊富に揃っています。さらに、旨味が濃厚なカキや鯖などの“秋の海の幸”を使ったお弁当も。お持ち帰りしてご自宅でゆっくりと味わったり、秋の行楽のお供やお土産にもぴったりなお弁当をご紹介します。
※表示価格は全て税込です

このページをシェアする

秋の味覚ぎっしり!食べ比べしたい秋の行楽弁当

崎陽軒/グランスタ東京 改札内 B1F

松花堂弁当 ~松茸ごはん~ 1,350円

 

懐石料理をイメージして仕上げた、松茸ごはんのちょっと贅沢な松花堂弁当。香りのよい「松茸旨煮」を崎陽軒自慢のごはんと一緒にいただきます。秋刀魚や舞茸、栗などの秋の食材を使ったおかずの他、シウマイ、厚焼き玉子、鶏の吉野煮、なますなど、10種類以上のおかずが味わえ、デザートには栗きんとん大福も。お弁当のふたを開けた時のワクワクが食べ終わるまで続く、味のバラエティ豊かなお弁当です。

 

※販売期間:11月30日(火)まで

 

詳しくはこちら

 

てとて/グランスタ東京 改札内 B1F

西京焼・きのこごはん 1,280円

 

白身魚の銀ひらすの西京焼きと、きのこごはんを詰め合わせた秋らしさを感じるお弁当。ほどよく脂がのった銀ひらすを西京味噌で漬け込んで焼き上げた西京焼きは、冷めてもしっとり美味しく食べられます。きのこごはんは国内産のぶなしめじと椎茸、にんじんを炊き込み、西京焼きともよく合う優しい味わい。おかずはきんぴらごぼうや揚げ茄子のきのこあんかけなど。上品な味わいで、オフィスでのランチやお出かけ先で味わうのにもぴったり。

 

※販売期間:11月29日(月)まで

 

詳しくはこちら

 

おこわ米八/グランスタ東京 改札内 B1F

松茸おこわ弁当 1,080円

 

松茸を炊き込んだもちもちのおこわの上に銀杏がのった、秋色のお弁当。こだわりの製法で炊き上げたおこわは、噛むほどにおこわの旨味と松茸の香りが口の中に広がります。歯触りのよいくわいの団子、煮物、厚焼き玉子や栗も入って、味のバランスも◎。ちょうどよいボリュームで、お子さまから大人の方まで年齢問わず人気のひと品です。

 

※販売期間:12月1日(水)まで

※1日30個限定

 

詳しくはこちら

 

秋が旬の魚介を味わう!海の幸を堪能できるお弁当

とんかつ まい泉/グランスタ東京 改札内 B1F

カキヒレ重 896円

 

「とんかつ まい泉」の季節限定のお重には秋の味覚がぎっしり。まい泉自慢のやわらかいヒレかつと、旨味が詰まったカキフライを一緒に味わえます。秋の味覚として定番のサツマイモやかぼちゃも入って、秋らしい彩りです。しし唐も鮮やかに映えて食欲をそそります。お肉、野菜、海の幸など、一度に色々な食材が楽しめるお重です。16時からの限定販売なので、お持ち帰りで夕食にいただくのもオススメです。

 

※販売期間:2022年3月31日(木)までを予定(なくなり次第終了)

※16時より限定販売

 

詳しくはこちら

 

笹八/グランスタ東京 改札内 B1F

秋の柿の葉寿司 3種7個入 1,120円

 

奈良を代表する郷土料理のひとつ“柿の葉寿司”に、秋限定の詰め合わせが登場!焼きさば、炙りさけ、焼きさんま、この時期ならではの三種のネタが楽しめる柿の葉寿司です。“炙り”や“焼き”のひと手間を加えることで、いつもとはひと味違った美味しさが楽しめます。新幹線の車窓から秋の街並みを見ながら味わったり、おうちで食欲の秋をゆっくり満喫するのにもぴったりな逸品です。

 

※販売期間:11月30日(水)まで

 

詳しくはこちら

 

若廣TOKYO/グランスタ東京 改札内 B1F

蔵味噌の焼き鯖すし 1,296円

 

「蔵味噌の焼き鯖すし」は、福井県の老舗の味噌屋「米五」の『蔵』という味噌に漬け込んだ鯖を使用。蔵味噌は名刹・永平寺の味噌蔵で仕込まれる味噌を再現したこだわりの逸品です。秋は鯖が美味しくなる季節なので、脂がのった鯖の旨味と味噌の香ばしさの絶妙なハーモニーをお楽しみいただけます。手土産にも喜ばれる期間限定の焼き鯖すしをぜひご賞味ください。

 

※販売期間:12月31日(金)まで

※1日10個限定

 

詳しくはこちら

 

秋の味覚を存分に楽しめるお弁当は、季節限定なだけに今すぐ味わいたいものばかり。食欲をかき立てる秋の食材を、色々な場所で楽しめるお弁当でゆっくりと味わってください。数量限定のお弁当もあるので、気になったお弁当は早めにチェックしてみてください!

 

グランスタ東京はこちら

 

新着情報