【グランスタ東京】中川政七商店 分店 服「石田製帽の帽子展」開催中!

2021.06.07

会期:2021年6月6日(日)~6月22日(火)

このページをシェアする

「石田製帽の帽子展」について

中川政七商店 分店 服 グランスタ東京店では期間限定の企画展を開催しています。

明治30年創業の石田製帽は、シンプルかつ美しいフォルムの帽子を追求する岡山県のメーカーで
瀬戸内海に面した温暖な土地で長く農作用麦わら帽子の製造に携わってきました。

石田製帽が帽子のデザインに求める最も大切なポイントは、決して主張しすぎず装いの雰囲気を壊さないこと。
帽子はどの国、どの文化においてもファッションに不可欠なアイテムではありますが、
石田製帽はあくまでも脇役として身につけている装いを引き立てる、スタンダードな帽子を提案しています。
ファッションであると同時に実用品でもある帽子のデザインの根底にはかぶりやすさが追求され
石田製帽はカラダの一部であるかのようにかぶりやすく、着ている服をさらに輝かせて見せるような帽子づくりを目指しています。

麦わら、和紙、ラフィアなどたくさんの種類の帽子をデザイン豊富にご用意しております。
春の柔らかい日差しから、夏の眩しい日差しに移り変わる季節
いつものお洋服を引き立ててくれるお気に入りの帽子を選んでみてはいかがでしょうか?

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

グランスタ東京1F丸の内北口付近にてお待ちしております。

 

 

 

店舗詳細はコチラ

新着情報