新機能追加!東京駅ご案内サービス「東京ステーションナビ」アプリ

2024.04.11

広い東京駅のご案内は「東京ステーションナビ」アプリで!

東京駅構内の現在地から目的地までのルート案内のほか、行きたいお店の店舗情報、飲食店の空席情報など閲覧可能!

東京駅の滞在時間を有効活用できる便利アイテムです!

12月より品川・高輪エリアの駅構内マップや店舗情報も閲覧可能となっておりますのでぜひご活用ください。

ご旅行やお出かけに行かれる方も増えておりますので、東京駅構内での乗り換えやショップ検索に「東京ステーションナビ」アプリを活用し、東京駅で快適なお時間をお楽しみください!!

(※位置情報が取得できない、アプリが起動中になってしまう、アプリバッチが消えないなどお困りの場合は、メニュー「東京ステーションナビの使い方」を参考にご覧ください。)

このページをシェアする

「東京ステーションナビ」新機能追加!

東京ステーションナビに新機能が追加しております!

1つ目は東京都の天気予報。

トップ画面左下の天気アイコンから東京都の天気予報が閲覧できます!

2つ目はメニュー「便利なご案内」の項目追加。

「ベビーカーで入れる飲食店」「個室のある飲食店」の項目が追加となり、それぞれの店舗リストを掲載しております。

ぜひご活用ください!!

無料ダウンロード↓

iOS版はこちら

Android版はこちら

※東京駅構内図はこちらからもご覧いただけます。

【東京ステーションナビアプリの使い方やよくある質問について】

トップ画面下部のメニューボタンより「東京ステーションナビの使い方」のページがございます。

こちらに基本的な使い方のほか、よくあるお問い合わせについての回答をご用意しております。

android端末においてダウンロードした際に発生します「東京ステーションナビ実行中」の起動の止め方や

アプリバッジの消去方法を記載しております。

android端末の「実行中」の消し方について

android端末で東京ステーションナビアプリをインストールするとアプリが実行中となり、電池消費が激しい事象がございます。

今後改善予定ですが、改善までにはお時間がかかりますので、対応方を下記に記載いたします。

<android端末「実行中」の消し方>

①アプリを起動したら、下部ボタンのメニューをタップ

②メニューが開いた下にスクロールすると「アプリについて・設定・language」をタップ。

③項目がいくつか開きますので「設定・Setting」をタップ。

➃真ん中の「通知設定(お得な情報を受け取る)」がONになっておりますので『OFF』をタップし、戻る。

 

以上の方法で実行中が解消されます。

お手数をおかけいたしますが、上記の手順で実行中を解除いただけますと幸いです。

エキナカ~駅周辺目的地まで東京駅での移動をサポート

東京駅を利用するお客さまへ店舗、トイレ、コインロッカー、改札、など駅施設の情報と目的地までのルート案内をします。ルート案内は駅施設だけでなく、東京駅周辺施設へもご案内が可能です。また、ルートはバリアフリー段差解消ルートを表示にも対応しています。

店舗検索機能も充実!

東京駅構内合計約420店舗の情報を検索することができます。お食事やお弁当・お土産選びを楽しみながら東京駅でのお時間をお過ごしいただけます。

レストランやカフェの空席状況がわかる!

2020年8月3日より、レストランやカフェの店舗が充実!その店舗のリアルタイムの空席状況を確認することができます。また、レストランでは、満席状態の場合にオンラインで事前に列に並ぶことも可能なので、混雑も避けられて便利です。

マイスポット登録で預けたロッカーも忘れない!

広い東京駅では、一度行った場所に戻ることもできず、迷ったことはありませんか?マイスポット登録機能を使えば、好きな場所を登録して、その場所へのルート検索が可能です。

 

※マイスポット登録の仕方

あまり知られていないのですが、マップを長押しするとマイスポット登録画面が出てくるので登録が楽にできます!

奥さんからこの店の商品買ってくるように言われたなぁ、というときは、わかりやすいようにマイスポット登録しておくとより簡単にお店を見つけ出せます!

早朝営業のお店も事前にチェックができます!

朝早くに東京駅を利用したいけど空いてる店ってある?というときに東京ステーションナビアプリの便利なご案内がございます。

トップ画面下部のメニュー内『便利なご案内』より8時前から営業しているお店がご確認いただけます!

朝ご飯の時間がなかったときに空いてる飲食店や、手土産や新幹線で食べるお弁当をお探しの時にぜひご利用ください。

 

※連休最終日等は営業時間が異なる場合がございます。

※新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、お客さまと従業員の安全を考慮し、営業時間を変更している場合がございます。

その他にも機能充実!

事前に商品を予約して、各店舗で商品の受け取りが可能。東京駅構内や東京ステーションシティのイベント情報もチェックできます。

無料ダウンロードはこちら

iOS版はこちら

 

Android版はこちら

 

複雑な東京駅構内で迷ってしまう、東京駅のお土産を簡単に検索したい、というお客さま、ぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

新着情報