東京駅の利用をもっと便利に、快適に!「東京ステーションナビ」アプリ ~旅行編~

2024.03.22

毎日利用する東京駅をスマートに使いたい!旅行の前に、グランスタのお店をチェックしたい!そんな時は「東京ステーションナビ」アプリが大活躍!利用シーンに合わせてアプリを活用すれば、東京駅の利用がもっと快適に!使い方はとっても簡単。初めてアプリを操作する方でも安心してご利用いただけます。今回は、特に旅行や出張の時に役立つ機能をご紹介します!

このページをシェアする

アプリのダウンロードはこちら
【旅行前】お出かけ前にリサーチ!お土産の予約もできて時短にも!

旅行や出張で東京駅を利用する前に、アプリで予めリサーチをしておくのがオススメ!

初めての東京駅で迷いそう・・・という心配も、このアプリが解決。「ルート検索」機能を使えば、改札口から目的のお店までのルートと所要時間が分かりやすく表示され、移動のイメージがつきやすく便利!あらかじめ移動ルートがイメージ出来れば、迷う心配もナシ♪

人気のお土産もアプリから予約OK!メニュー内の『オンラインショッピング』から駅で受け取りができる「ネットでエキナカ」へ遷移可能!

商品が売り切れる前にWEBにて事前予約して受け取れるのでぜひ活用を!

※一部対象外の店舗がございます。

【旅行中】東京駅で大活躍!アプリをフル活用して、快適な「駅時間」を過ごそう!

東京駅で荷物を預けたい時は、コインロッカーの場所や空き状況をアプリでチェック。改札口や目的のお店の近くなど、スケジュールに合わせて都合のよい場所が選べて便利!

荷物を預けたコインロッカーの場所を忘れないために役立つのが、目印や覚えやすい場所を長押しして登録できる「マイスポット登録」!今いる場所でなくても登録OK。マイスポット登録をしておけば、移動のあとで現在地からコインロッカーまでのルートを検索することができます。

人気店の混雑状況もアプリで確認OK!お店の詳細ページには混雑状況や待ち時間の案内が表示されるので、混雑を避けたい時や、次の予定に合わせてお店をセレクトできます。ウェブ上から「順番待ち」もできて、順番が来るとお知らせがくるという嬉しい機能も!オフィスワーカーの方のランチタイムにも大活躍!

※一部対象外の店舗がございます。

【旅行後】ご自宅にお届けOK!限定商品もアプリからお取り寄せ!

お土産を買い忘れた、買う時間がなかった!そんなときも安心。東京駅限定商品をお取り寄せしたい時も、アプリが活躍!アプリ内の「オンラインショッピング」から、「配送で受け取り(グランスタモール)」をタップすると、お取り寄せできる商品がラインナップされた「JRE MALL」がオープン。人気の雑貨やスイーツなど、ご自宅用にも手土産にもピッタリな、東京駅限定の商品が届きます!

ご紹介した「東京ステーションナビ」アプリの機能はほんの一部。旅行中はもちろんのこと、待ち時間を無くしたい方の毎日のお店選びに大活躍です!旅行者にもオフィスワーカーの方 にも便利な「東京ステーションナビ」アプリ。上手に使って、東京駅をもっと楽しみましょう!

新着情報