グランルーフとグランルーフ フロントが「グランスタ八重洲」に!改めて魅力を徹底解剖!

2023.07.10

帆を模した長さ約 230mの大屋根が特徴的な、八重洲口のランドマーク「グランルーフ」。八重洲の地下に広がり、レストランやカフェ、便利なサービスが揃う「グランルーフ フロント」。そんな「グランルーフ」と「グランルーフ フロント」が、2023年7月10日「グランスタ八重洲」になりました!今回は「グランスタ八重洲」のNEW OPENレストランや、各地の名店、ホッと一息つくことのできるカフェをご紹介いたします。

 

※画像はイメージです。

※表示価格は全て税込です

※掲載商品は2023年7月10日時点の情報です。諸事情により商品の内容(デザイン・価格・販売時期・提供時間・産地など)が変更となる場合や、販売中止となる場合がございます

※商品は数量限定で品切れの場合がありますので、入荷状況はショップへ直接お問い合わせください

※最新のショップ営業時間は「ショップ詳細」のページよりご確認ください

このページをシェアする

2023年 夏OPENのレストラン&八重洲の景観が楽しめるバー&レストラン

【NEW OPEN】2F「Osteria IL VIAGGIO(オステリア イル ヴィアッジオ)」

クラシックとモダンを併せもつ薪焼きイタリアンレストランが誕生!クラシックなイタリアンをベースに、イタリアや世界、そして日本各地から届く厳選した素材を最高の状態でご提供します。お野菜や魚介に薫香をつけて、ピザやパスタにトッピングや、お肉はじっくり火を入れることで、中はジューシーに外はパリッと仕上がります。薪炭料理の新たな可能性を秘めた、今までにないレストランです。

 

 

2F「常陸野ブルーイング Tokyo Yaesu

茨城から世界へ羽ばたく、日本を代表するクラフトビール『常陸野ネストビール』は、今や世界50ヶ国で親しまれるほど大人気!醸造士がモルトとホップを巧みに組み合わせて生み出したビールが、茨城から直送されフレッシュな樽生ビールで楽しめます。メディアで取り上げられたこともある大人気メニュー『常陸サバサンド』など、新感覚のおつまみも注目です。

※「常陸野ブルーイング・ラボ Tokyo Station」より、ショップ名が変更となりました

 

 

2F「VOLPUTAS OLIVEOIL DINING TOKYO(ウォルプタス オリーブオイル ダイニング トーキョー)」

良質なオリーブオイルとこだわり食材を用いたイタリアン&スパニッシュ。店内は片面ガラス張りで明るく開放的で、夜は八重洲の夜景も眺めることができます。コースメニューも女子会やワインが好きなお友だちとの集まりにもオススメです。

★コースメニューは「ワインが美味しいお店&ワインに合うグルメ特集」でご紹介中!こちらからCHECK

 

 

都会の喧騒を忘れて、ゆったり楽しめる和食の名店

B1「天ぷら 天喜代」

春夏秋冬、季節の美味しい魚や野菜をサクサクに揚げた天ぷらが楽しめます。ランチで利用するときに味わっていただきたいのが『大江戸天丼』。海老や穴子がどんぶりにそびえ立つ、迫力満点の一品です。実は「天ぷら 天喜代」は、「下高井戸 旭鮨総本店」が手掛ける天ぷら専門店。お寿司屋さんがルーツなだけあり、食材はどれも厳選された新鮮なものばかりですよ!

 

 

B1「築地寿司清」

明治22年、日本橋魚河岸で創業した「築地寿司清」。130余年の伝統と技術を継承した“本物の江戸前寿司”を楽しむことが出来ます。春は生とり貝、春子、夏は鯵、新子、新いか、秋の戻り鰹、冬の寒ぶり、本鮪、など季節の握り寿司を、東京駅で味わってみてください。握りの他、昼食にはちらしや御膳、夜は季節のお刺身やお酒の肴なども揃っています。

 

B1「うなぎ 成田新川」

熟練された職人の手により焼かれた“ニホンウナギ”の蒲焼は、身が柔らかくほどよく脂がのっていて、特別な日に食べていただきたい逸品。関東風の辛口のタレと比べると、まろやかで若干甘めな味付けなので食べやすく、老若男女に愛されています。テイクアウトも出来るので、活力を付けたいオフィスワーカーの方にもオススメです!

 

 

 

気の合う友人や一緒に働く仲間と楽しみたいバル・洋食店

B1「ACORN(エイコーン)」

スタイリッシュ&カジュアルな新感覚バル。サクッと飲むのにピッタリなタパス料理をはじめ、世界の有名生ハムやこだわりのシャルキュトリー、ヨーロッパを中心にスタンダードから珍しいチーズ、産地直送のフレッシュなオイスターなど、魅力的なメニューが揃っています。お酒の種類も豊富なので、みんなでワイワイ楽しめること間違いなし!

 

B1「ワイン食堂 旅する子ブタ」

「おいしいフランスワインをガブガブ飲めて、おいしいフランス料理をガツガツ食べられる…」そんな想いから始まったワインビストロは、本格的なのにリーズナブルでカジュアル。『イベリコ豚 肩ロースステーキ』や『じっくり煮込んだ牛タンシチュー』など、シェフ自慢のお肉料理は絶品です。ランチで注目なのは、豚耳なんこつがアクセントのハンバーグ。ライス・スープも付いてガッツリ食べられます。

 

 

一息つくのにピッタリなカフェなども充実

B1「GODIVA café Tokyo

チョコレートで有名なGODIVAのカフェは、日常使いできる心地よさと、気分があがる特別感のあるお店。人気のチョコレートドリンク『ショコリキサー』はもちろんのこと、見た目華やかで喉こしの良いソーダ『エルダーフラワーレモネード』など充実のラインアップです。ドリンク以外にも、美味しくヘルシーなフードやシーズナブルなパフェなど、訪れるたびに楽しめます。

 

 

B1「ゴンチャ」

厳選された高品質の茶葉を店舗で丁寧に抽出し、茶葉本来の味わいを楽しめる上質なティーメニューが楽しめます。「ゴンチャ」といえば『タピオカミルクティー』を連想する方が多いと思いますが、実は、100%果実発酵のお酢とフルーツソースを組み合わせた『フルーツビネガー』ドリンクや、アジアンカフェならではのフードメニューも人気なので試してみて!

★隠れ人気メニューは「美味しい定番メニューor実は人気“隠れた絶品グルメ”特集」でご紹介中!こちらからCHECK

 

 

3F「Ploom Shop

加熱式たばこ「Ploom(プルーム)」の専門店。Ploom製品のお試しや多彩なアクセサリーを買うことが出来ます。店内には、THE TOBACCOが運営するCafe&Bar や、紙巻きたばこも吸える喫煙スペースがあり、お酒・ソフトドリンク・軽食を嗜みながら喫煙を楽しんで頂くことが出来るので、新幹線や高速バスの乗換の合間に利用するのもオススメです。

※ご入店は20歳以上の方に限らせていただきます。

 

 

「グランスタ八重洲」には、今回ご紹介した和食・洋食レストランやカフェ以外にも、熱々の飲茶が楽しめる中華レストランや、日本各地の新鮮な食材を使った料理が楽しめるバル、お出かけ中のお困りを解決できる便利なショップが揃っています。

一人でゆったり…大人数でにぎやかに…日常的に…旅行や出張のときに…様々なシーンでご利用いただけますので、是非東京駅にお越しの際は「グランスタ八重洲」に立ち寄ってみてください!

 

新着情報