(終了しました。)あなたがまだ知らないビールの世界 Produced by SPRING VALLEY

2024.04.18

JR東京駅改札内B1「スクエア ゼロ」では、「日本のビールの現状」と、奥深い「世界のビールの現実」を知ることで、多様なビールのおいしさと楽しみ方を発見できる体験型イベント「実は、今まで同じようなものばかり飲んでいたかもしれない。あなたがまだ知らないビールの世界 Produced by SPRING VALLEY」を開催しています。

このページをシェアする

「実は、今まで同じようなものばかり飲んでいたかもしれない。あなたがまだ知らないビールの世界 Produced by SPRING VALLEY」概要

日本のビールのほとんどが、実は1種類らしい。世界にビールは150種類以上!まだほとんどのお客様が知らない、多様なビールのおいしさと楽しみ方を発見できるイベントを東京駅改札内にて開催!

1.日時:

4/18(木)~21(日)
各日12:00~21:00
※最終入場20:15

2.場所:

JR東日本東京駅 改札内B1「スクエア ゼロ」
(千代田区丸の内1-9-1 東京駅構内)

3.参加方法     当日参加のみ(事前予約なし)

4.参加費        500円(税込)

5.内容

・CMセットを模した150種のクラフトビール展示空間

・「クラフトビール(スプリングバレー)3種+ピルスナービール1種」の飲み比べ体験

 日本国内において、ビールは長年多くの方に親しまれていますが、ビールの「多様性」という観点では、世界に比べて遅れをとっていると考えています。個々のビールにはそれぞれ誕生のルーツがあると言われており、それらを原料・製造方法・味わい・色・アルコール度数などさまざまな特長で分類した、ひとつひとつの種類を「ビアスタイル」と呼びます。

 

 日本国内のビール市場では、ほとんどが「ピルスナー」という黄金色のラガービールが主流であり、一つのビアスタイルに集中しています。これは、「ピルスナー」の安定した品質と味わいが長い間お客様に愛されてきたという背景もありますが、世界を見渡すと、多様なビアスタイルがあり多くの人に楽しまれています。特にクラフトビールは、その地域性や個性を反映した無数の味わいとこだわりが特長で、世界中で愛飲者が増え続けています。しかしながら、日本国内のビール類ユーザー全体の約8割※はクラフトビールを飲んでいないという現状があります。※キリンビール調べ

 

  世界中でさまざまな種類や味わいのクラフトビールが楽しまれている現状を踏まえ、日本でもそのおいしさと楽しみ方を発見していただきたいという思いから、クラフトビールの体験型イベント「実は、今まで同じようなものばかり飲んでいたかもしれない。あなたがまだ知らないビールの世界 Produced by SPRING VALLEY」は開催されます。

 

 本イベントでは、世界の150種類以上のクラフトビールをイメージした展示が施され、3種のクラフトビールと1種のピルスナービールという異なるビアスタイルを飲み比べる「ビアフライト」もご用意。日本で主流なピルスナー以外のビールを楽しむきっかけを提供します。

会場:東京駅改札内B1 スクエア ゼロ

JR東日本東京駅構内 地下1階 改札内「スクエア ゼロ」

(東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内)

新着情報