東京駅で楽しめる!餃子特集

2023.03.06

3月8日は“ギョーザの日”なのをご存じでしたか?
中でも、こんがり焼き目が付いた皮にかぶりつけば中から溢れる肉汁が口の中に広がる「焼き餃子」は、子どもから大人まで愛される料理ですよね。
おかずにすればご飯が進み、おつまみにすればお酒が進む餃子。
東京駅では、そんな餃子の名店が揃っています。
お友だちとのお出かけや仕事終わりに、是非お立ち寄りくださいませ。
※画像はイメージです。
※”ギョーザの日”とは…1972年の3月8日に味の素冷凍食品株式会社から初めて冷凍餃子が販売されたことにちなんで制定されました。また、「み(3)んなでギョーザを食べてハ(8)ッピー」になるという語呂合わせの意味もあります。

 

※表示価格は全て税込です

※掲載商品は2023年3月6日時点の情報です。諸事情により商品の内容(デザイン・価格・販売時期・提供時間・産地など)が変更となる場合や、販売中止となる場合がございます

※商品は数量限定で品切れの場合がありますので、入荷状況はショップへ直接お問い合わせください

※最新のショップ営業時間は「ショップ詳細」のページよりご確認ください

このページをシェアする

東京ギョーザ スタンド ウーロン/改札内 グランスタ東京 B1(スクエア ゼロエリア)

焼き餃子 4個入り 550円

 

ミシュランシェフと中国の点心師が、皮の作り方や肉の挽き方から徹底的にこだわったお店!

スペイン産イベリコ豚のバラと国産肩ロースを使用した餡は、油が溶けて旨味が逃げないようお店で挽き、餡にします。

皮もお店で一枚一枚手作りです。もちもち感を出すために、2種類の小麦粉を独自の配合でブレンドしております。

 

天津餃子~天津飯店の餃子専門店~/改札外 グランスタ八重北 B1(黒塀横丁)

ごちそう五種盛り合わせ 1,000円

 

本場中国では国家資格である「特級点心師」が手包みするこだわりの餃子をカジュアルにご堪能いただけます。

定番の豚肉餃子をはじめ、厳選素材を使用した贅沢餃子や四季折々の食材を使用した季節餃子まで、年間100種類以上の餃子をご提供いたします。

「パリッ」「プリッ」「ジュワー!」っと、五感を刺激する料理たちと共に、「観」て「食」す、究極のライブ感をお楽しみいただけます!

 

餃子百珍 一味玲玲/改札外 グランスタ八重洲 B1

焼き餃子 10種盛り 1,500円

 

17種類の具材から選べるジューシーな餃子を「焼・水・蒸し」と調理方法も選べます。

お肉はあっさりとした味が特徴の富士高原の美豚を使用。

また、薬膳を30種類使い、病みつきの味付けになっております。お馴染みのニラや白菜はもとより、レモンにトマト、そしてパクチー豆豉といった変わり種まで、バラエティ豊かな餃子が評判です!

餃子は全て皮から手作りとなっており、もちもちの食感が楽しめます。

 

餃子舗 珉珉/改札外 グランアージュ B1

元祖焼き餃子 7ヶ入り 410円

 

珉珉といえば「焼餃子」

珉珉の餃子は皮がとろけるようになめらかで、焼き目はパリッと香ばしいのが特徴。珉珉こだわりの100%強力粉により、じっくり寝かせて皮の旨味も引き出しています。焼き上げには、このために特注された最高級の落花生油を使用しております。

また白菜をたっぷり使用するのが特徴。豚肉、羊、ニンニクなどの17種類の具材とあいまって、絶妙な味のバランスに!

 

新着情報