グランスタのおむすび図鑑

2024.01.17

1月17日はおむすびの日!作りたて・握りたてのおむすびは朝食にも◎手軽にワンハンドでパクッとエネルギーチャージしたい昼食にも◎ちょっと変わり種のおむすびで夜のお酒のお供にするのも◎
“おむすびの日”をきっかけに、グランスタのいろいろなおむすびを試してみませんか?

 

※表示価格は全て税込です

※掲載商品は2024年1月17日時点の情報です。諸事情により商品の内容(デザイン・価格・販売時期・提供時間・産地など)が変更となる場合や、販売中止となる場合がございます

※商品は数量限定で品切れの場合がありますので、入荷状況はショップへ直接お問い合わせください

※最新のショップ営業時間は「ショップ詳細」のページよりご確認ください

※画像はイメージです

このページをシェアする

鮮魚専門店のこだわりおむすび

サカナバッカ グランスタ丸の内店/グランスタ丸の内 改札内 B1

 

素材にこだわり、魚の味が楽しめるおにぎり。甘味と弾力のあるねばりが特徴で、冷めても美味しく召し上がれるおにぎりにピッタリの特別栽培米と黒海苔と青海苔が絶妙なバランスで混ざった、磯の香りが豊かな青混ぜ海苔を使用しているのが特徴です。

穴子飯 1個 250円

 

『穴子飯』穴子を出汁と一緒に炊き込み、山椒をきかせた炊き込みご飯をおむすびにしました。

※月~土、数量限定

鯛めし 1個 250円

 

『鯛めし』無添加の愛媛産鯛の濃厚な出汁を使用した鯛の炊き込みご飯のおむすび。

※月~土、数量限定

 

 

日本酒用のお米がおむすびに!

はせがわ酒店 グランスタ東京店/グランスタ東京 改札内 B1

 

日本酒の原料であり、酒造りに特化した“酒米(さかまい)”。はせがわ酒店では、酒米を使った珍しいおむすびを食べることが出来るんです。酒米の種類は日替わりで山田錦(塩むすび)や、吟風(しゃけ)など、買いに行く度に楽しみが!

酒米おにぎり 蔵の華・おかか 1個 162円

 

『酒米おにぎり 蔵の華・おかか』は、宮城県で生まれた酒造好適米『蔵の華』で、醤油の風味豊かなおかかを握りました。粘り気が少なくさっぱりとした食べ心地です。

※1日数量限定

酒米おにぎり 朝日米・明太子 1個 216円

 

『酒米おにぎり 朝日米・明太子』は、岡山県を中心に栽培されている『朝日米』で、程よい塩味の明太子をにぎりました。しっかりとした粒感なので、食べ応えがあります。

※1日数量限定

 

 

昔ながら~変わり種まで、おむすびがズラリ!

おむすび百千/グランスタ東京 改札内 1F

 

47都道府県ふるさとおむすびが楽しめるおむすび専門店。約60種類のおむすびがズラリと並ぶ店頭は、見ているだけで楽しくなります。懐かしいふるさとの味から、ご当地食材やソウルフードを使った意外な組み合わせのおむすびまで揃っています。

栃木県 揚げ餃子 1個 260円

 

『揚げ餃子』は、栃木のソウルフード“餃子”をおむすびにした、インパクト抜群なおむすび。やわらかく粘りがある長野県飯山産「幻の米」と相性抜群です。

愛媛県 削りかまぼこ 1個 260円

 

『削りかまぼこ』は、真鯛だしごはんを愛媛県の名産“削りかまぼこ”でまとったおむすび。魚の旨味がたっぷり感じられます。 

 

 

江戸前天丼の味わいが一口サイズに

日本橋 天丼 天むす 金子半之助/グランスタ東京 改札内 1F

 

東京・日本橋に本店を構える江戸前天丼専門店。ご飯が見えないほど盛り付けられた『天丼』が有名ですが、実は隠れた名品である『天むす』はTVで紹介されたこともある大人気の逸品。

天むす 黒 5個入 900円

 

甘辛い秘伝の丼たれをまとったお米で、プリプリの海老天を包みました。香り高い胡麻油をたっぷり纏った揚げ玉、クセになる甘さが特徴のガリが食感のアクセントに。付属の黒七味をかけると味が引き締まります。5個入なので、シェアして楽しむのも◎

 

 

列車旅のお供にも、オフィスのランチにもピッタリなおむすび。グランスタでお好みのおむすびを見つけてくださいね。

 

※おむすびの日とは…ごはんを食べよう国民運動推進協議会によって2000年に制定

 

 

 

新着情報