お出かけ中の「困った…」を解消!必需品アレコレが購入できる店舗まとめ

2020.03.31

お出かけの際、朝のバタバタでつい忘れ物をした!なんてことありませんか? 東京駅では、そんなお困りを解決できるお店がたくさんあります!今回は充電器や化粧品など、グッズごとにおススメのショップをご紹介します!

このページをシェアする

化粧品を忘れたときに

「旅行に行くのに、コスメ一式を忘れてしまった…」「東京駅でコスメが購入できるお店を知りたい!」という方におすすめなのが、『Beople by CosmeKitchen』。取り扱いブランドは200ブランド以上。商品は全て厳選されたナチュラル&オーガニック商品で、敏感肌の方にもおすすめです。

【ビープル バイ コスメキッチン:化粧品】質の高いオーガニックコスメが豊富!

お肌に優しいコスメが豊富で、メイクブランドのみで7ブランド、商品は120種類以上の取り扱いがあります。「緊急時でも質の良いコスメを使いたい」「旅行先でもお肌のことには気をつかいたい」という方にはピッタリのお店です。ボディケア、ヘアケア商品も充実の品揃えです。シャンプーをはじめ、トラベルサイズで展開されているアイテムもたくさんあるので、持ち運びにとても便利!また、美容アイテムだけではなく、マヌカハニー入りののどスプレーも人気で、電車や新幹線など移動中の気になる乾燥から喉を守ってくれます。

スマホのポータブル充電器を忘れたときに

お出かけに必須アイテムのポータブルスマホ充電器。旅行先ではスマホで観光地を検索したり、写真を撮影してSNSにアップしたりと、バッテリーの減りも早くなるので、忘れてしまうと焦ることも多い必需品。そんな時に立ち寄ってほしいのが『ノイシュタット ブルーダー』。おしゃれな雑貨アイテムが揃うショップです。

【ノイシュタット ブルーダー:充電器】おしゃれなグッズが揃う雑貨店

デザイン性と実用性を兼ね備えたアイテムを多く扱う『ノイシュタット ブルーダー』では、ポータブルスマホ充電器が購入できます。 「お出かけ中もスマホのバッテリーを気にせず楽しみたい」「普段使いするアイテムもおしゃれなもので揃えたい」という方にとてもおすすめです。 また、紫外線が強いシーズンの旅行に欠かせない日傘など、便利アイテムの取り扱いもありますので、是非立ち寄ってみてください。また、改札外にある『ノイエ』でもスマホ充電器をはじめとした様々なステーショナリーを取り揃えています。

【番外編】ちょっとした小銭(邦貨/外貨)を電子マネーに!ポケットチェンジ

「旅行や仕事で海外に行った際に外貨が少しだけ余ってしまった…。」そんな時におススメなのが東京駅丸の内北口をでてすぐにあるJR東日本トラベルサービスセンター内にある「ポケットチェンジ」です。 ポケットチェンジとは、「余った外貨を電子マネーやギフト券に交換できる」という画期的なサービス。国内在住者だけでなく、訪日外国人も利用することができます。

操作はタッチパネルで誰でも簡単に行うことができます。交換先サービスは国内の主要な交通系電子マネーはもちろん、UberやWechat payといった、海外の電子マネー等多岐にわたります。 また、通常であればチャージを行う際に決まった金額設定がされている事が多いですが、ポケットチェンジでは1円単位からでもチャージをすることができるため便利という声も。

また、東京駅八重洲口にあるJAPAN RAIL CAFE内にも新たに設置されています。 東京駅に新たに生まれたこのサービスを是非有効に使ってみては?

サービス内容

■国内在住者の場合 余った外貨→日本国内の主要な電子マネー、ギフト券やクーポン券に交換 【交換先サービス】 国内の主要な交通系電子マネー、楽天Edy、WAON、nanaco、 App Store & iTunes ギフトカード、Amazonギフト券

■訪日外国人の場合 余った日本円→海外の主要な電子マネー、ギフト券やクーポン券に交換 自国の通貨→日本で使う電子マネーに両替なしでチャージなど 【交換先サービス】 Uber(アメリカ)、Wechat pay(中国)、TicketMonster(韓国)、Croma E-Gift Card(インド)など

 

利用方法は、

①希望の交換先サービスを選ぶ

②現金投入画面に切り替わったらコインと紙幣を投入する ※非対応の通貨や読み取りができないお金は、返却もしくは寄付できます

③電子マネーをチャージもしくはギフトコードやクーポンコードが記載されたレシートを受け取る ※ギフトコードやクーポンコードの利用する際は、レシートの記載内容を確認し手続きを行ってください。

対応通貨 対応通貨は下記のとおり。

 

■お札・コイン対応通貨
USD 米ドル
EUR ユーロ
CNY 中国元
KRW 韓国ウォン
JPY 日本円

 

■お札のみ対応通貨
HKD 香港ドル
THB タイバーツ
TWD 台湾ドル
SGD シンガポールドル
VND ベトナムドン

※一部紙幣は対応していない場合があるため、公式サイトを確認してください。

急な忘れもので困ったときはまずここへ!

忘れ物に気付いた時、まず立ち寄りたいのが駅構内にあるコンビニエンスストアとしておなじみの『NEW DAYS』です。

【NEW DAYS:全般】食品・コスメ・衣料

駅構内のコンビニエンスストアといったら『NEW DAYS』。緊急度の高い忘れ物がある場合、まずはNEW DAYSをチェックしてみましょう。一般的なコンビニと同じく、食品はもちろんのことコスメや一部衣料品も販売しています。

 

▼グランスタ周辺のNEWDAYSに関して詳しくはコチラ

まとめ

いかがでしたか? 東京駅では、用途に合わせた様々なショップが並びます。 乗り換え前の少しの時間でサッと買える便利なエキナカを活用しておでかけの必需品をそろえてみてはいかがでしょうか。

新着情報