ラーメン&つけ麺!東京駅の絶品ラーメン店をPick Up!

2022.01.26

東京駅には人気のラーメン店がたくさん。濃厚なスープのつけ麺や、シンプルな中に素材の旨味を感じる逸品、ひと味違った麺メニューなど、ますます充実する東京駅のラーメン店をご紹介します。仕事の合間のパワーチャージに、旅の思い出の1杯に、東京駅で絶品のラーメンを味わってください。
※表示価格は全て税込です

このページをシェアする

エキナカで最高の一杯。グランスタのラーメン店

NIPPON RAMEN 凛 RIN TOKYO/グランスタ東京 改札内 B1F

食べログ「ラーメン 百名店 EAST」に2019年から3年連続選出された札幌の「Japanese Ramen Noodle Lab Q」とのコラボレーションによって生まれた新ラーメンブランド。看板メニューは「醤油らぁ麺(1,050円)」。北海道産新得地鶏を含む3種の地鶏や5種の本醸造生揚げ醤油を絶妙にブレンドしたスープとタレに、小麦の香りと食感、たおやかさを感じられる限定オリジナル麺がマッチした逸品です。東京駅でしか食べられない、こだわりの国産食材を使用した「リアル Made in 日本ラーメン」をお楽しみください。

 

詳しくはこちら

 

雷 東京本丸店/グランスタ東京 改札内 1F

千葉県松戸市「中華蕎麦 とみ田」直営の「ラーメン雷」。お取り寄せラーメンNO.1の宅麺.comにおいて、❝お取り寄せラーメン・オブ・ザ・イヤー総合大賞❞にも選ばれた、ガッツリ系の一杯を東京駅で。エキナカでは東京駅でしか味わえない、ラーメン好きも注目の名店です。国産豚ガラを煮込んだスープに特製のカエシを合わせた「雷そば(900円)」は見た目のインパクトも大!トッピングも豊富で自分だけの一杯が味わえます。お腹も心も大満足の「雷そば」をぜひご賞味ください。

 

詳しくはこちら

人気店が勢ぞろい!“キッテグランシェ ラーメン激戦区”

◎キッテグランシェ ラーメン激戦区 東京・丸の内

「ラーメン激戦区 東京・丸の内」は、キッテグランシェ(KITTE丸の内 地下1階)に人気ラーメン店5店舗が集まった、東京のラーメンシーンを盛り上げるラーメンスポットです。中華そば、つけめん、みそらーめん、担担麺、とんこつラーメンなど、各店舗の個性が激突!毎日通いたくなる名店のラーメンがお待ちしています!

松戸富田麺絆/キッテグランシェ  ラーメン激戦区 東京・丸の内

「濃厚つけめん(並)920円」は、これまでに数々の賞を受賞し日本一にも選ばれた、つけめん好きの中でも話題の大人気メニュー。オススメの食べ方は、まずは麺だけをそのまま味わうこと。小麦本来の香りと甘みが広がります。この食べ応え抜群の極太麵を、20時間以上じっくり煮込んだ超濃厚なスープに絡ませていただきます。素材にこだわった一杯は、濃厚なのにほんのりと柚子が香り上品な味わい。〆にはスープで割って、最後までその美味しさを堪能できます。男女問わず幅広いお客さまに喜んでいただけるように、今もなおブラッシュアップし続けている究極のつけめんです。

 

詳しくはこちら

 

四川担担麺 阿吽/キッテグランシェ 改札外―ラーメン激戦区 東京・丸の内

濃厚な担担麺が食べたい時は「四川担担麺 阿吽」の「白胡麻担担麵(950円)」をセレクト。自家製辣油は辛さの中に深いコクが感じられ、“痺れ”の花椒は香りが飛ばないように、その日に挽いたものだけを使用。スープからは濃厚な胡麻の風味が感じられます。細めながらもっちりとしたストレート麺はのど越しがよく、最後のひと口まで箸が止まらない美味しさです。辣油と花椒は0~6レベルまで自由に組み合わせができ、お好みの辛さと痺れが楽しめます。

 

詳しくはこちら

 

東京スタイルみそらーめん ど・みそ/キッテグランシェ 改札外―ラーメン激戦区 東京・丸の内

江戸甘味噌や信州みそなど、厳選した5種類の味噌をブレンドした味噌ダレを使用した看板メニュー「特みそこってりラーメン(1,100円)」。味噌が香ばしく香る、他にはない味噌ラーメンです。麺は「浅草開花楼」の、国産小麦とタピオカ粉を合わせたモチモチの特注麺。麺とスープが良く絡み、一口すすれば至福の味わい。トッピングのチャーシューは柔らかく、もやしのシャキシャキ感とコーンの甘みがアクセントになった、病みつきになる一杯です。

 

詳しくはこちら

 

やさしい味わい&刺激的なメニューもチェック!

神座飲茶樓/グランルーフ 改札外 B1

女性に人気の優しい味わいのラーメン。「おいしいラーメン(800円)」は、“毎日食べられる身体にやさしいスープ”を目指し、フレンチレストランのオーナーシェフを務めていたこともある創業者が1年半をかけて完成させた完全オリジナルメニュー。甘みのある醤油ベースのスープ、しっとり柔らかいチャーシュー、シャキシャキとした白菜の食感が、いつもとは違うラーメンの美味しさを教えてくれます。あっさりした味わいの中に凝縮された素材の旨味とコクをお楽しみいただけます。

 

詳しくはこちら

 

刀削麺酒坊/グランアージュ 改札外 B1

 

本格中華が味わえる「刀削麺酒坊」では、ひと味違った麺料理が楽しめます。もちもちとした独特の食感が特徴の刀削麺は、10種類を超えるメニューを用意。その中でも人気の「マーラー刀削麺(1,078円)」は、ひき肉や青梗菜、パクチーなど、個性的な素材がそれぞれを引き立て合う人気のひと品。数十種類の漢方スパイスを使用した程よい辛さのスープは飲みやすく、体の中から温まります。

 

詳しくはこちら

 

東京駅ラーメン特集いかがだったでしょうか。有名店が手掛ける極上の一杯から、素材にこだわった話題のラーメンまでメニューも充実。東京駅で様々な味わいのラーメンをお楽しみいただけます。忙しい時にもさっと食べられて大満足の、究極の1杯を見つけてみてください。

 

グランスタ東京はこちら

キッテグランシェはこちら

グランルーフはこちら

グランアージュはこちら

 

新着情報